MacBook Air

私が今まで人生で1番大きな買い物をしたのは、今使っているコンピューター、アップル社が製造したMacBook Airです。

過去の借金の分の過払い請求をしたことがあるくらいお金にはいろいろと苦労している身です。困ったときのためにクレジットカードを持っていますが、この時はちゃんと現金で買いました。(※過払い請求後にクレジットカード・カードローンを作れるのか?

なぜ、MacBook Airを買ったというと、主に2点の理由をあげることができます。

1つ目は自分が使っていたMacBookが壊れたからです。ちなみに、その壊れたMacBookは専門学校を入学した時に学校指定で、また親からお金を出してもらい買ってもらった大事なもので、購入してから、5、6年で壊れてしました。インターネット関係の部分が、壊れてインターネットにつなげなくなるという支障だけでしたが、やはり、不便だなと感じたので、MacBook Airを買うことにしました。

2つ目は1つ目の理由に関連しますが、MacBookユーザーだったのと、スマートフォンがコンピューターとアップル社製造のiPhone4sだったからです。

また、私が今の使っているMacBook Airの値段がマイクロソフト会社のwordとExcelのとPowerPointのソフトの料金、アップル社製造のDVDやCDを入れる機械の料金を含めて25万円以上したからです。

私はMacBook Airを買った当初はフリーターという身分だったので、あまりお金持ちではないから、最低20万円もするアップル社の最新なMacBookAirを買うか買わないか迷っていましたが、インターネットを使いたいのと就職活動で履歴書や職務経歴書をパソコンで書きたいなっていうのもあり、25万という私にとっては、とてもとても大きな金額を出して買うという勇気を出して買いました。

もともと、コンピューターを買うために貯金していたのではないですが、自分の稼いだお金を毎月7万から8万くらいして、40万以上貯金をしてから、やっとMacBook Airというコンピューターを買ったので、自分にとっては、今までの自分の人生の中で、1番大きな買い物、1番高い値段で買ったものだと私は思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です